LDK総合評価A+ 「Best buy 」第1位獲得 ダウン発売



昨年、"今話題の商品をテストする"女性誌「LDK」にて最高評価の総合評価 A+、「Best buy」に選ばれた当店のダウンジャケット。

機能はもちろん、コーディネイトのしやすさでも定評のあるシルエットはそのままに、更に愛されるダウンジャケットにアップデートしました。


■LDKとは…

”今話題の商品をテストする”女性誌「LDK」
暮らしにまつわるあらゆるモノを、編集部が忖度のない本格的なテストを行い、善し悪しを消費者目線で判定。
広告やネットの書き込みには左右されず、包み隠さず読者のことだけを考えて紹介するため、信ぴょう性の高い情報として確立されている雑誌です。



✓ 驚くほど軽くて暖かい

着る時はもちろん、室内で手に持ち歩く際も気にならないほどの軽さ。
ふんわりとしたエアリーな着心地は、着るというより暖かい空気に包まれる感覚。


✓ エアリーピュアダウン

保温力に優れた上質なホワイトダックダウンを使用。



ダウンジャケットが暖かいのは、ダウンとフェザーによってできる空気の層が体温を逃さず、外気を遮断してくれるから。

綿毛のようにふわふわと軽いダウンとフェザーを使用することによって、ふっくらとリッチな風合いと空気の層ができるため、優れた保温性を発揮。


✓ 保温力を上げる4層構造

羽毛は表生地のポリエステルに直接詰めるのではなく、袋の中に羽毛を詰めたダウンパックを使用。



フェザーの吹き出し防止対策になるだけでなく、生地の重なりが4層となり空気の層が増すため、さらに保温効果を高めてくれます。




✓ フロント部分にはファスナーをプラス



前回はフロント部分はスナップ釦のみでしたが、今期はファスナーをプラス。
ファスナーを全て閉めてしっかり防寒対策するも良し、スナップの留め方をアレンジして表情を作るも良し。
気温や気分に合わせて、雰囲気を変えられます。



表面の生地には高密度のナイロンを使用。軽くて風を通しにくい上にダウンの吹き出しも防止。撥水機能も施しているので、雨、雪対策にもご着用いただけます。


■LDK ライト(軽量)ダウン ショート丈部門
「Best buy」第1位

ダウンジャケット


 ■エアリーピュアダウン シリーズ