スタッフのひとり言:ちょっとも 全部も どっちも好き

スタッフのひとり言:ちょっとも 全部も どっちも好き

こんにちは、kuihスタッフ香取です。

ようやく空気がひんやりとしてきまして、本格的にアウターを手に取りお出かけする季節がやってきました。お洋服は、レイヤードするアイテムが増えれば増えるほど、組み合わせを無限に楽しめるので、嬉しい季節です。
とは言いつつ、アウターが本格的になるにつれ、そちらに気を取られているとインナーがおざなりになってしまうということもしばし(わたくしだけかもしれませんが)

というとこで、今回はアウターを着たときも、脱いだ時もどちらのスタイルも素敵に決めてしまう仕事のできるトップスをご紹介します。

ーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーー


✓ 衿開きとお袖の絶妙なバランス!

レイヤードが楽しくなる季節にトップバッターとして登場するアウターといえば、ライトアウター。
コートを着ながら歩き回るかは悩ましいけれど、何か1枚は持っておきたい。そんな気温の時は、Vの衿開きが秀逸なこちらのニットをオススメします。


アウターを完全に着てしまうと重いかな?と悩ましい時は、まえをしめずに上を軽く羽織って、衿元の色味で季節感を調整できるのでオススメです。


もともとオトナの魅力が漂う衿の開きなので、わたくしは丸首の白でスポーティーにコーディネイトしましたが、モデルさんのように、アクセサリーなどでさりげなくポイントを作ると更に魅力が増しますよね。この雰囲気、憧れます。


こちらのニット、衿開きの秀逸さだけではなく、脱いだ時の袖のふんわり感が可愛らしい!袖にボリュームがあるので、衿の開きをスッキリとさせているのですが、アウターを着て袖が隠れてしまっても衿開きが魅力的ですし、脱げばお袖のふんわりが光る、という
優秀な1枚です。

   

✓ シャツカラーのポテンシャル

シャツカラーって着るだけで、なんとなくちゃんとした雰囲気が出ますよね。だらしなくならないし、だらしなくさせない。
ですので、1枚あれば着回しが利くので絶対にオススメです。


一緒に合わせたニットは、お袖のデザインが特徴のバナナスリーブボートネックプルオーバー。

ネックラインにリブを付けないことで、カジュアル感を抑えてキレイな雰囲気で着られるよう設計。まさに、気になる細部を分かってくれているかのようなニットです。
こちらのニットも好きになってしまう素敵なポイントがたくさん散りばめてあるので、上着を脱いだ時もさりげなくオシャレ気分を盛り上げてくれます。
もちろん、シャツなしの1枚で着ても素敵です。


ちなみにエアリーピュアダウンのエッジステッチジャケットを羽織って、衿をチョイ見せすると、ノーカラーが利いてジャケットのようなキチンと感が増します。
裏地のブルーとニットのアッシュブルーの同系色でのグラデーションになるあたり、グッときます。(こちらのアッシュブルーは当店別注カラーです。)

  

 


✓ ついつい 見せたくなる

パッと見の生地感が魅力的なヒートボンディングのダウン。今ではきれいに着られるデザインも多くイメージが払しょくされつつありますが、やはり素材の雰囲気がカジュアル寄りなので、インに着るなら女性らしさが際立つものが良いかと思っています。


その中でもおススメしたいのが、キャンディのように膨らむ袖が可愛らしいニット。ついつい見てもらいたくなるような存在感のあるデザインです。長く着られるように、少し立ち上がった襟の部分は首に触れてもチクチクしない素材が選ばれています。さすが、抜かりない。

今季も人気を集める深いVネックオールインワンで、さらに女性らしさをアップ。


オールインワンも、少しバランスを間違えてしまうと子供っぽくなったり、カジュアルになってしまいますが、深めのVの開き、生地の揺れ感、長めのシルエットがドレスを着ているかのようで、非常に女性らしさが光る1枚です。

  

✓ ドロップショルダーはエレガント

アウターの腕周りがドロップしていると、ドルマンスリーブや厚地のニットなどを着ても、お袖がゴロゴロせずに快適に着られるので頼りになります。
ですので、今回は抜け感のある雰囲気をインに持ってきました。


ミリタリードルマンポンチョダウンコートの軽快そうな雰囲気に合わせて、軽量ボンディングのセットアップをインしました。


着心地は楽なのに、ボンディングの持つ生地のツルっとした感じと光沢感がラフになりすぎ、セットで着ても、だらしなさとは無縁です。

以前も書いたのですが、ドロップショルダーは生地の落ちる印象がとてもエレガントなので1枚で着た時に本当に美しい!
生地の落ち感と、布に包まれているかのような雰囲気は少し抜け感があり、とても女性らしさが漂い魅力的に感じます。
だからこそ、リブの切替やスリットが入ることで遊びがあって良いですよね。

  

ーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーー


どのデザインも共通しているのは、素材が柔らかく滑らかなで、今から春まで着られること。肌触り、見た目の質感、着心地、生地感にこだわって糸を選んでいますので、長く楽しんでいただけるかと思います。
加えて、どちらのデザインも控えめなんだけれども「せっかくだから見てほしい」と思わせられる、おしゃれ心をくすぐられるポイントがあること。

特に、どのデザインもお袖に注目してほしい!アウターで隠してしまうのがもったいないくらい1枚で主役級のデザインですので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

皆様のオシャレを楽しむ気分を、当店のお洋服で盛り上げられましたら嬉しく思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

■過去のひとり言■

  
♯007       ♯006       ♯005