スタッフのひとり言:マンネリ気分に “+1” は、単に1つ増えるだけじゃない

スタッフのひとり言:マンネリ気分に “+1” は、単に1つ増えるだけじゃない


こんにちは、kuihスタッフ香取です。

そろそろ梅雨明けか?と意識し始める今日この頃。本格的な夏がやってきますね!夏といえば、コーディネートの中心はTシャツ‼︎

「これを着とけば何とかしてくれるTシャツ」収集家のわたくし、どうしても夏はTシャツ+ボトムスのワンツーコーデになりがちです。
色、柄、デザインと、様々選んでいる(と思う)ので、目では楽しめているのですが、毎日Tシャツ選びと格闘しているせいか、とある時点で「毎日Tシャツ着てて、飽きたわ!」がやってきます。

とはいえ、お出かけ前の慌ただしいお洋服を選びの時間、手を伸ばしてしまうのはやっぱりTシャツ。ですので、今回は、いつものTシャツコーデにプラスするだけで新鮮な気持ちになれるような、気分転換にオススメのプラスワンアイテムをご紹介します!

ーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーー

✓ ちょい足しの最強装備=ジレ

わたくし、ちょっと前まではジレの素晴らしさに全く気が付いていませんでした。



特に夏場は「Tシャツ1枚でハイ、完成!」、何かをプラスするなんていう意識は全くありませんでした。

でも歳を重ねるごとにTシャツ1枚では完成しない、と言いますか、キチンと選び抜かないといけない事が増え、いつものTシャツに1つ装備を加えてみるか、と取り入れてみましたら、「なんでこんな便利なもの誰も教えてくれなかったの?!」という衝撃。



 ▼ 商品はこちら ▼
  


1枚でも◎な、お気に入りトップスを選んでいますので、もちろん1枚でも素敵はあります。でも、ジレを着ただけでこんなに雰囲気が変わるのか!というトキメキ。

襟開きや柄が気分じゃなくて、お休みさせていたクローゼットのお洋服を叩き起こして合わせてみたら印象も変わって、また新たな気分に。



 ▼ 商品はこちら ▼
 

シンプルで上品な印象が魅力のワンピースに加えると、ツイードのカジュアルさがプラスされてまったく別の印象に。
ジレの良いところは、持ってるものに羽織れば良いというところ。


腰回り、ヒップをカバーする丈というところも、わたくしのハートをグッと掴んできます。


✓ みんなに優しいカーディガン

カーディガンって「優しさのかたまり」だと思うんです。
寒い時は暖めてくれて、日差しからも守ってくれる。その上、お洋服に華を添えてくれるという、にくい一面も。


 ▼ 商品はこちら ▼
  

オススメするカーディガンは、ラメを織り込んだ糸を使用しているので、動くたびにキラキラとして華やかさをプラス!首元のゴールドボタンのアクセントも相まってアクセサリーをしなくても存在感があります。

夏は襟が開くものが多いので首元が淋しくなりがちですが、こちら一枚羽織るだけで豪華な印象に!
でもこちらのカーディガン、それだけじゃないんです!!



 ▼ 商品はこちら ▼

  

脇の下のアームホールから袖を通せるという優れもの。これはものすごい発明です。
肩にカーディガンを羽織るだけだと風で飛ばされたり、動くとずり落ちる。でも袖は通したくない。肩、二の腕は隠したい。暑くて手に持ちたくない。
このワガママ、全部聞いてくれます。

ずっと羽織っていられるので、先にも書きましたがアクセサリーなしでも華やかさ◎、日除けにも使えて、冷房対策の温度調節にも。なんてお優しいのでしょうか。


✓ シンプルトップスとの相性抜群、キャミワンピ

今年のワンピースの顔と言っても過言ではないキャミワンピ。おススメするこちらのワンピース、素材感、着心地、柄、動き、合わせやすさ。どれを取ってもポテンシャルの高さは本当に素晴らしい!!

 ▼ 商品はこちら ▼
 


動くたびに布がふんわりと翻り、風の流れや自分の動きに合わせて表情を変化するので、「マンネリって何ですか?」というくらいに楽しい気分にさせてくれます。



軽く踊るような生地なので、着ていて風通しもよく、生地はシャリ感があるので肌に触れてもサラッとしています。



色、柄ともに「長く着ていただけるよう、あえて落ち着いたカラーを採用しました」とのこと。こういうポイントって嬉しいですよね!!



 ▼ 商品はこちら


ということは、秋へかけての季節の変わり目の微妙な時期、素材も違和感なく着られるということです。ブルゾンやGジャンを羽織ってしまえば、秋口に起きる「今日何着る?」戦争に勝ったも同然ですね。

ーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーーーーーーーーーーーー✄ーーーーー

 夏はどうしても気温が高いので、「重ねて遊ぶ」というよりは「単品で勝負」というコーディネイトを選んでしまいます。そうすると、単調なコーデでマンネリを感じてしまうことも多いですよね。

この悩みを抱えている方って、本当に多くて「暑いし、もうなんでも良いわ~」と匙を投げたくもなりますが、夏は旅行やお出かけ、帰省など、外に出るイベントも多くなるかと思いますので、いつものスタイルにちょこっと足して、新鮮な気分で夏を楽しんでください!

これから本格的に暑さを感じる日々が続きますので、ご無理なさらず、こまめな水分補給など忘れず、くれぐれもお体ご自愛下さい!



■過去のひとり言■

  
 ♯003      ♯002      ♯001 

会員登録で10%OFF

登録後、全品に使える10%OFFクーポンをメールにてお届け。会員登録はこちら